今週のなっちゃん(38)猫とキャットニップ

3月10日(月)に庭の手入れをした時に
2月の雪の重さで折れてしまったキャットニップを
一枝刈りとって小さな花瓶に活けました。
(なつこにあげようと思って、というのがその目的です。)
 
すると・・・

キャットニップに目がないなつこちゃん。
すぐさま匂いを嗅ぎつけて
お昼寝もそこそこに出てきましたよ(笑)。
予想通り、予想通り。

お手々を上手に使って
キャットニップを花瓶から取り出し
一所懸命に葉っぱを枝から引きちぎっております。。。

 夢中でモグモグ。

今度は引きちぎったたくさんの葉っぱを
全部廊下に運び出し・・・

とりゃー!
おりゃー!
 
キャットニップを相手に
猫レスリングを繰り広げておりました。
 
飽きたら葉っぱは放置です(笑)。
 
片付けるのは私の役目(^^;
派手にばら撒いておりました・・・
 
 
 

コメント

アン さんの投稿…
sanaeちゃん、こんばんは~☂
我が家もキャットニップが生えているのですが、
家の子達は全く無関心なんですよ。
その代わり、息子が来る時に『またたび』の
粉末を買って来るのですが、それには目の色を
変えてゴロニャン❤
舐めた後は、匂いの残った場所でスリスリして
います。丁度なっちゃんのレスリングみたいに。
猫も好みが違うんですね。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
キャットニップに無反応の猫さんもいるのですね~
またたびはやはりすごい反応を示しますよね。
うちでは爪とぎを新しいのに替えるときに、
付属のものをほん~の少し使うのみです。

ナオ さんの投稿…
なっちゃんはキャットニップがお好きなんですね♪
お昼寝もそこそこに出てきたなんて、
さすがですね~^m^
お手々を上手に使って、モグモグする姿が可愛いです♥
「片付けるのは私の役目」というくだりに、
そうそう!そうなのよ~!と大きく頷くとともに
爆笑してしまいました~!
Sana さんの投稿…
★ナオさん、こんばんは。
キャットニップ、大好きみたいなんですよね~。
しばらく夢中で遊んでいました。
もぐもぐしているのは本当に食べているのか?
単に噛み付いているだけなのか??
猫さんは、遊んだら遊びっぱなし、
ドアも開けたら開けっ放し、ですよね(笑)。
こうちゃんも同じですか~

人気の投稿