車屋もーりーのウキウキ

なんですかい?これは?
 
先々週の休みの日。いつもは放っておけばいつまででも寝ているもーりーさんが、率先して、会社に行く日よりも早くに起きだし、なぜか朝食の準備もしてくれ、8時にはうきうきとなにやら外へ出て行きました。お出かけではありません。片手に握られているのはあれやこれやのお道具たち。しばらくして玄関を見ると、こんなドデカイものがそこに置かれておりました。なんじゃ、こりゃ?

何やってるんですかい?君は?
 
私自身ひと通りの家事を済ませた後、ふと思いついてカメラを持ち出し、「取材取材~♪」と外へ出ると・・・「もう終わったよ」ですって・・・。遅かった!
 
さっきまで玄関に置いてあったのは、車のドアの内側カバーでございます。ここをすっかり剥がしてしまって、もーりーさん、自分でスピーカーとETCの取り付けを行っていたのです。エフ横かけながら、「ただいま最後の調整中~♪」

あぁ、車屋もーりーさんでしたか!で、調子はどうですか?
 
その前の休みには、ナビの取り付けも自分で行っておりました。ディーラオプションで純正のものをつけるより、自分で好きなの買ってきて自分で取り付けもした方が、安いっていうのがその理由。プラス、「こういうのは、付ける楽しみもあんのよぉ!」だって。ふうん、そっかー。アルパインというところのナビとスピーカーを買ってきたらしい。しかも、コツコツパチンコ勝利金で(爆)。
 
ETCは前の車につけていたものをそのままもーりーさんが自分で付替えたのだけど、消費税アップ前の駆け込み新車購入がやはり多いらしく、登録が混んでいるとかで、それをもうしばらく待たねばならないのだそうな。(ETC登録も無事済みました。)それと、地デジアンテナは急ぎで必要ってわけでもないからと、物はあるけど作業はGWにやる予定にしたみたい。もちろんこれも自分で。
 
ダウンサイジングと見せかけて、ブイブイ言わそうってわけですね?

他にも、白い車にしたら汚れが目立つもんだから、コーティングしてもらいに行きたいだとか(これは業者さんにお願いするらしい)、運転席と助手席のシートを両方ともレカロにしたいだとか、あれこれ”秘かな”(?)計画があるようです(笑)。秘かじゃないか。私もう知ってるし。

レカロシートはすでにひとつあるのだけど、なんと、自分の運転席用には新しいのが欲しいなんつって、その今まで使っていたものを、助手席につけるなんて言っております。二つも外したオリジナルのシートはどうすんの?!なっちゃんの椅子、2台もいらんでしょー。

ちなみに今、外してあるレカロシートはキルトをかけて2階の部屋に置いてあるのだけど、なつこさんは容赦なくそれを爪でバリョバリョやっております・・・^^;; なつこ、やめれ・・・!

ワタクシがひとりこれを書いている今日(ってもう何日も前ですが)、もーりーさんは出張にかこつけて、会社のお仲間さんと栃木までの長距離ドライブを楽しんでおります。(って、いや、本当に仕事だから!)ブイブィー!


コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
殿方って、好きな物の為には、早朝だって何のその!
なんですね(笑)。
息子もスカイラインのハンドル小さめのに取り替えたり、
タイヤも交換していました。勿論車検に通りませんから、
車検前は戻していましたが、そんな面倒な事でも本人は
楽しいのね。
あはは~欲しい部品があると、パチンコで稼いでいたのも
同じですね。そんなに好きなら車関係に行けば良いのに…
全く違う職種に就いたんですよ。
因みに婿は無関心で、「車を改造した!」と言うから見ると、
ワイドミラーにしただけだった!と娘が呆れていました(爆)。

Sana さんの投稿…
★アンさん、こんばんは~!
何か好きなことがあるっていうのはいいですね^^
あれこれ考えながらやっているみたいなので
それこそ準備段階から楽しそうにやってますよ~(笑)。
私は結婚前は車もパチンコも無縁でしたが、
(まぁ、今でも自分ではどっちもしませんが)
見ている分には面白いです。
パチンコも目的があるので、大負けする前に切り上げますしね(爆)。

ミラー見やすくなったのをきっかけに、
お婿さんも車いじりにはまったりして・・・
ナオ さんの投稿…
うふふ。Sanaeさんの文章から、
もーりーさんのウキウキが伝わってきて、
私までなんだか楽しくなっちゃいました^m^
もーりーさん、本当に車がお好きなんですね~!
ちゃんと部品代をパチンコの勝利金で・・・って
いうのも凄いです!!

ところで、椅子がいくつあっても自分の物にするのが猫・・・。
なっちゃんの椅子、ふたつ必要かもですよ~(笑)
Sana さんの投稿…
★ナオさん、こんばんは~!
ウキウキが伝わりましたか~。嬉しいです^^
今日もなにやら車のドレスアップ系雑誌を買ってきていました。
次は何をしたいのやら・・・?

あはは~(笑)椅子がいくつあっても・・・ですね!
たしかに、猫はお気に入りの場所をいくつも作りますよねぇ。

人気の投稿