今週のなっちゃん(40)ローラ・アシュレーの布製ドアストッパー

ローラ・アシュレーが大好きで、御殿場のアウトレットに行くと必ずお店をのぞきます。それで、買うのはお洋服の時もあるけれど、目当てはほとんどインテリア小物だったりして・・・。最近は御殿場のアウトレットに行く楽しみは、ローラ・アシュレーの小物、フォションのパン、エノテカのワイン、そしてカフェ3310でお茶を飲みながらキャラメルシュークリームを食べること ♪・・・です(笑)。(ここのシュークリームはすごく美味しいの!ダージリンティーやカモミールティーもたっぷり量があっていいです。)
 
で、本日のお題の布製ドアストッパーですが、これも何年か前にローラ・アシュレーのアウトレット店で購入したものです。去年か、おととし、かな。なっちゃんが来てからすぐなので、おととしでしょうか・・・?定価はけっこうよいお値段でしたが、1200円で買いました。このくらいなら作るより安いです。
 
ウールのブランケット素材のカバーはファスナーで取り外しが可能で、汚れたらお洗濯が出来るようになっています。中にはけっこうずっしりと重いクッションのようなものを入れるようになっていて、その重みでドアを支えるという仕組み。床に傷もつきませんし、ドアも傷まないですし、うるさい音もしないのでとても気に入っています。け躓いても、足も痛くなりません(笑)。
 
なっちゃんは家の中をあちこち歩き回りますが、お水やご飯、トイレは1階の居間に置いてあります。猫用の出入り口付のドアーなんかもいいな~と思いますが、我が家は建売住宅で、もともと用意されていたドアーのままなので、簡単にドアストッパーを使っています。以前はF.O.Bコープで見つけた、鉄製のカメさんモチーフのついたものを使っていました。それもお気に入りなのですが、現在は使いどころがなくて、玄関で単なるオブジェと化しています。
 
このくらいの隙間ならエアコンの効きも保たれるみたいですし、夜寝ている時にも、なつこだけ家の中を自由に歩き回っても気になりません。うまい具合に身体をクネッとひねりながら、ドアストッパーをひょいと跳び越えて行き来するなつこの姿も、なかなか面白くて見ものです。


コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
ローラ・アシュレーのドアストッパー、一瞬何処に?と
思いました。ローラ・アシュレーと言うと、お花の柄の
イメージが強くって…(苦笑)。
とっても温かみのある色でイイですね。こんな感じの
ブランケット、お持ちじゃなかった?
我が家のドアストッパーは、鋳物で出来たボストンテリア。
夏の間だけ、玄関と食堂の間のドアに使っています。
【玄関の窓を開けると、風でドアが閉まるので…】
鋳物なので落とすと床に傷が付くし、足の上に落としたら
骨折は免れないでしょうね。
Sana さんの投稿…
★アンさん、こんばんは~!
そうそう、ローラ・アシュレーのイメージは花柄という感じですよね。

アンさんのおうちのは、ボストンテリアのドアストッパーですか。
かわいいものを想像しています♪
テリアのモチーフのものってけっこう多いですよね^^
だぶん、わが家のカメさんのとタイプは同じかもしれません。
アンさん、くれぐれも、足の上には落とさないように・・・!(笑)

人気の投稿