もーりー亭の洋風ブランチ:野菜ゴロゴロスープとトマトチーズオムレツ

野菜ゴロゴロスープ
 
もーりーさんが作ってくれたお料理を紹介するのが《もーりー亭》です。今まではトンテキ、焼そば、お好み焼きなどのガッツリ系の和食が多かったのですが、本日は洋風ブランチです。休日の朝ごはんに、もーりーさんが作ってくれたお料理二つをご紹介。
 
まずは、名づけて『野菜ゴロゴロスープ』です。にんじんとじゃがいもをシリコンスチーマーを使って柔らか~くしてから、コンソメでスープ仕立てにしたもの。短時間でも、熱々ほくほくの野菜がゴロゴロ入ったスープを作ってくれました。美味しくて腹持ちもよい朝ごはんでした。
 
トマトチーズオムレツ

お次は別の日に作ってくれた『トマトチーズオムレツ』です。トマトは前日に私が作って冷蔵庫に入れておいた、ブルスケッタ用のミニトマトを使っています。(ブルスケッタのシーズニングはフォションのもの。)それと、ハム少々ととろけるチーズを包み込んだボリューム満点のオムレツ!

オムレツもどうやら、ワザに酔いたい男心(?)をくすぐる料理なのかもしれません。すごく楽しそうに、とっても美味しいオムレツを作ってくれました^^ ハーブの香りもほのかにして、なんだか気分はイタリア~ンなお味でしたよ。

もーりー、どうもありがとう!

コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
久し振りの『もーりー亭』ですね。
お料理の出来る殿方って、魅力的ですね。
同じ材料を使っても、主婦が作ったのと微妙に
お味が違うのは、『男の料理』だからでしょうか?
って意味不明な表現ですね(笑)。
オムレツが気になります。
 
Sana さんの投稿…
★アンさん、こんばんは!
時々こうして作ってくれると嬉しいです^^
それに一所懸命 工夫して、
美味しく作ってくれるのでとても有難いです。

オムレツは隠し味にちょっぴりコンソメを入れたと言っていました!
なので何もつけなくてもそのままでOKです。
コンソメは顆粒の化学調味料無添加というのを使ってます。
tane さんの投稿…
野菜スープだなんて、うれしいですねー。 
先に野菜をやわらかくして時間短縮しちゃうのは流石ですね。 
我が旦那の十八番はステーキとガーリックライスです。 野菜無し...
Sana さんの投稿…
★taneさん、こんにちは~
あ!わが家も、ステーキもこだわって焼きたがります!
もとい、焼いてくれます(笑)。

野菜なしですか~
でも、ガーリックライスは美味しそうです♪

人気の投稿