町なかで出会う猫

4月は結局、3回ばかりフランス人の方とランゲージ・エクスチェンジをしました。場所は毎回同じとあるカフェ。週一回、午後2時間くらい、日本語のお相手をし、フランス語を教わります。なかなか楽しいひと時です。
 
フランス語は、文法は以前学んだことのあるイタリア語などと似ているので比較的楽ですが、何しろ発音が文字からは想像しにくく、独学では限界があるな~と思っていたので、フランス人の方に教えていただけるのはとても嬉しいです。いくつか台詞も覚えてきました。
 
そんなわけで、4月は毎週出かける先がありました。週1で同じ道を通ると、なじみの猫ができたりします。この日はちょっと暑い日だったので、昼下がりには木陰になる場所を選んで、2匹の猫が寝そべっています。

夕方同じ道を通ると、今度は涼しくなったから、日向を選んで1匹が寝ています。「ま~るちゃん!」と呼ぶと寄ってくる。丸っこいから、勝手にまるちゃんと呼んでいます(笑)。しかし、カメラを向けるとごろりと背中を向けてしまいました。写真を撮られるのは嫌いらしい。

別の日にもーりーさんとその道の反対側の歩道を歩いていると、他のお姉さんにもなでなでしてもらっている猫さんたちの姿が見えました。どうやら町の人気者のようです。どうりで毛並みと器量がいいわけです ^^


コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☁
この子は少し黒い毛が入っているんですね。
最近は近所で猫ちゃんを見かけなくなりました。
クロが最後の外猫になるかもしれません(淋)。
以前は蓮と散歩すると必ず遭遇して、中には
蓮と仲良くなったりしていたのに…。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
まるちゃんはなかなかユニークな毛色をしていますよね。
一度見たら忘れない色合いです。

わが家の近くでもほとんど猫ちゃんは見かけないのですが、
意外なことに駅近くでは夕暮れ時にもけっこう
お散歩しているニャンコさん達を見かけます。
思いがけず猫に出会うと嬉しくなりますね^^

人気の投稿