もーりーさん、ロシアへ行く(2)おとぎの国みたいな教会

Photo by Kazuya Moriyama @Russia 2014
 
もーりーさんが今年の5月から6月に出張で訪れたロシアの町は、モスクワから東へ飛行機で2時間離れた町だそうです。ロシアとひと言で言っても正しくはロシア連邦なのだそうで、向かった先はウドムルド共和国の首都であるイジェフスクというところ。
 
本日の写真は、そのイジェフスクにある聖ミハエル大聖堂です。日中の気温は30度を超えることもあるくらい暑かったそうですが、教会の周りにはまだチューリップが咲き乱れていて、なんだかおとぎ話の中のような雰囲気です。もっと言ってしまえば、チューリップ効果のせいか、なんだか長崎のハウステンボスみたい(笑)。
 
ところでこのお花の植えられたところ、よその方の撮った写真をネット検索などで見てみると、斜面のお花は曲線を描いて植えられております。デザイン感覚がすごい。
 
Photo by Kazuya Moriyama @Russia 2014
 
教会の入り口の前には長い階段があり、その正面中央にはろうそくがたくさん並んでいたそうです。礼拝の日には大勢の人が集まる姿も見られたようですよ。
 
Photo by Kazuya Moriyama @Russia 2014

こちらは日曜日の朝の様子だそうです。教会に来る時には、女性は頭にスカーフを被るのですね。それにしても、来ているのが女性ばかりなのはなぜなのでしょう???

何しろ行った本人も言葉も分からなければ文字も読めないので、あらゆることの詳細は不明・・・


コメント

アン さんの投稿…
コメント投稿出来たでしょうか?
クリックすると、ログインのページが出ました。
投稿出来ていたら、これは削除しておいて下さい。
Sana さんの投稿…
★アンさん、こんばんは。
えーと・・・
これの前には何もコメントは届かなかったみたいです。
なんかまたシステムのおかしいのかな?
どうもすみません。

人気の投稿