もーりーさん、ロシアへ行く(3)コートか?コーシュカか?

Photo by Kazuya Moriyama @Russia 2014

もーりーさん、5月から6月にかけて、ロシアへ出張に行っておりました。滞在先と日本との時差は約5時間。こちらの写真、画像データを見ると、ある日の23時となっているので・・・計算してみると、実際はだいたい現地時間では夕方の6時ごろでしょうか。散歩中に出会った、ロシアのにゃんこ。

Photo by Kazuya Moriyama @Russia 2014
 
日中は30度前後の暑い日々だったそうですが、夕方、大きな木陰でのんびりと猫も寛いでいます。けっこう大きそうな雰囲気。オスかな?メスかな?ロシア語で猫というのは、オスだとコート、メスだとコーシュカというようです(たぶん)。さて、この猫さんはどっちでしょう?

Photo by Kazuya Moriyama @Russia 2014
 
ロシアは猫好きさんが多いと聞きますが、結局この滞在中でカメラを持っている時に出会ったのはこの1匹だけだったそうです。でも、なかなか個性的なのに出会ったものですね ^^ 
 
 
 

コメント

がたぱしゃ さんのコメント…
それにしても毛がボサボサの猫ちゃんですね。(^^;)
Sana さんの投稿…
★がたぱしゃさん、こんにちは!
長毛種が入っている感じの猫さんが外で暮らすと
毛がこんがらがっちゃうんでしょうね^^;;
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
この子はコートの方かな?
どうしてって!?
だってレディは道路に腹這いにならないもん♪

ふふふ~失礼しました。
こんな大きな子、夏は一寸ゴメンナサイだけど、
冬は抱っこしたら温かいでしょうね。
Sana さんの投稿…
★アンさん、こんばんは~
やっぱり男の子ですかね?(笑)
私もなんとなくそんな気がしました。
この猫さん、大きそうですよね。

人気の投稿