真夏に冬用の羽毛布団を買う

昨年辺りから、冬用の掛け布団を軽くて暖かい羽毛布団にしたいな~と思っていました。それで、もちろん冬の間もあれこれ調べては購入を検討していたのですが、結局のところ昨シーズンは手を出さず・・・。

しかしひょんなことから、この7月の真夏に、冬用の羽毛布団を手に入れました。ものすごく安かった!で、羽毛は気温に合わせて寒暖の調整をすると聞くので、夏用の薄手のものも欲しいかな~と思い見てみましたが、そちらはすっかり売り切れ。するともーりーさん、「夏用は真冬に買えばいいんじゃない?」

さすがは、ダウンジャケットを平気で8月に買う男の意見です。そういう私も7月に3WAYコートを買ったことがありますが。

・・・というわけで、わが家はすっかりこの買い物方式が定番になりました。売れ残りと言うなかれ。ちょうど良いのが見つかれば大変なお買い得ですので、流行り廃れのない物にはおすすめです。もっとも、必ずしもそういう風に買うと決めているわけではありません。お買い物も縁とチャンスの賜物です?!

コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
予ねてから欲しかった羽毛布団が、たまたま夏に
見つかった。って事ですよね(笑)。

我が家は通販生活で買った、合わせ羽毛布団を
使っています。夏用と秋春用の2枚セットですが、
夏はタオルケットを愛用しています。
Sana さんの投稿…
★アンさん、こんばんは~
そうですね、たまたま夏に見つかったってだけの話です。
で、夏だからやめよう~ってならずに
買った・・・と。

2枚セットのものもありますね。
調節ができるのは良さそうですね。
今回買ったのを使ってみて、どのくらいの温かさか分かったら、
追加の有無を検討しようと思います。

人気の投稿