わが家の庭から(62)バラ マーガレット・メリル

Rosa 'Margaret Merril'
 
前回の「わが家の庭から」で取り上げたソフィーズ・パーペチュアルと同様に、春に新苗で植えたマーガレット・メリルというバラも1輪だけ花をつけましたので、刈り取って部屋に飾りました。1枚目の写真は、刈り取った翌日の様子。ツバキやサザンカのような風情・・・。

Rosa 'Margaret Merril'
 
こちらは刈り取った日の様子。まだ花が開ききっていません。しかし、このタイミングがいちばん香りが強いのかも?甘くフルーティーな素敵な香りがします。1枚目の写真のように開ききってしまうと香りは飛んでしまうのか、もう鼻を近づけてもそれほど感じません。
 
ちなみに、前回のソフィーズ・パーペチュアルは、散った花びらも芳香を保持しておりました。乾燥してもまだ薫っていたので、ポプリに良さそうと思いましたよ。こちらのマーガレット・メリルはどうかな~。
 
バラの香りもいろいろですね。
 
 

コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
今夜はゆっくり過去ログも拝見しました。
先ず、2枚目の刈り取った日のバラ。とっても
優しげな色でステキですね。私の好きな色です。

なっちゃんのお写真は、いつも癒されます。
三重へ行ったり来たりの生活で酷く疲れました。
そんな時、予約録画して溜まっていた岩合さんの
ねこ歩きmini。心身とも回復出来ました。
Sana さんの投稿…
★アンさん、こんばんは!
さかのぼって見て頂きありがとうございます。
マーガレット・メリルは白いバラかと思ったら、
つぼみのうちはほんの少~しだけ、ピンクがかって見えますね。

岩合さんの番組、気持ちがほぐれますよね~^^
私も9月は気持ちがちょっと乱れてしまって、
アンさんに贈っていただいた猫ちゃんの本を何度も眺めてしまいました。

人気の投稿