お友達からの誕生日プレゼント

メゾン・ド・プティ・フールのケーキ

同じ年生まれ同じ星座のお友達がいます。20代の後半に同じ職場だったお友達ですが、今は1年に1回会うか会わないか・・・というおつきあい。それでも誕生日が近いからか、毎年贈り物が届きます。

今年は私が10月の後半に1週間ばかり銀座の画廊にいたので、それをブログで見てくれて、お嬢さんが幼稚園に行っている間にササッと会いに来てくれました。フットワーク軽い~!見習いたいです(笑)。

そして届けてくださったのが、彼女が今住んでいる地域のお菓子屋さんのケーキ。いつもこうして、身近なお店の美味しいものを選んでくれるんです。今年はメゾン・ド・プティ・フールというお店のもの。よその地域のお菓子屋さんってなかなか行かないので、こういう贈り物のセンスもいいな~といつも感心しています。

いただいたのはアールグレイティーとレモンのケーキだそうで、とってもどっしりしっとりの、濃厚な味わいでした。香りもすご~く良かったです。しっとり系のフルーツケーキはもともと大好き!こういう焼き菓子は日持ちがするのもいいですね ^^ 薄めにスライスして、ゆっくり楽しんでいます。とっても美味しいです♪ あとで彼女がメールで教えてくれたところによると、日経新聞のランキングで紹介された人気のケーキなんだとか。う~ん、納得!そういうインフォメーションも何気にテンション上がりますよね~。贈り物の達人って感じ(笑)。

ちなみに本日のケーキの写真の脇に添えたフォークは、何年か前のお誕生日に別のお友達が贈ってくれたものです。これまた私の大好きな金色♪

お友達って本当にありがたい存在ですね。いつも、どうもありがとうございます ^^


コメント

人気の投稿