合鴨のローストのサラダ(と、石井ゆかりさんの対談を聞きに行ったお話)


今日は新宿の朝日カルチャーさんに、石井ゆかりさんのトークショーを聞きに行ってきました。阿藤智恵さんという劇作家の方との対談形式のもので、テーマは「運命」。壮大なテーマなので、感想も書ききれないから書かないけど、とても面白い2時間でした。そういえば、今回のトークショーはキャンセル待ちで空席が出て参加が叶ったのだったから、これももしかしたら「運命」のひとつなのかしらん?

(当日の様子が石井ゆかりさんのブログにアップされておりました。阿藤さんのお話の中で、私が一番印象的に思ったものがちゃんと取り上げられているので、興味ある方はこちらをチェックしてみてください→http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20150118/p1

自宅の最寄駅に着いてから、ミロードの地下でお惣菜とパンを買ってきました。もーりーさんはもーりーさんで弁当を買って食べたいとのことだったので、自分の分だけ。お肉屋さんで合鴨のローストを使ったサラダ(カルパッチョと書いてあった)とポテトサラダを買い、パン屋さんではフランスパン系のどっしりパンを買って、家でコンソメスープもどきを作り、ワインを飲みながら一人で食べました。どれもとても美味しかったです。



【後日追記】

みんなのミシマガジン(http://www.mishimaga.com/)に石井ゆかりさんが連載している『闇鍋インタビュー』にて、朝日カルチャーでの対談の様子がご本人によってほぼ実録!されております。・・・と言っても、阿藤さんのお話の部分のみなのですが(笑)。でも、それを読めば、その話を受けてゆかりさんがどんなお話をして、どんな対談が進んだのか想像できるかも?!しれません?!う~ん?(笑)そこまではちょっと難しいかな ^^; でも、3部構成のうちの、少なくともひとつは味わえます!

http://www.mishimaga.com/yaminabe/036.html
http://www.mishimaga.com/yaminabe/037.html


コメント

人気の投稿