今週のなっちゃん(57)肩乗り猫

なつこちゃんは肩乗り猫
(手にしているフォトフレームは義母の手作りです)

毎月第一土曜日の夜に参加している写真教室で、2月はライティングと小物撮影がテーマでしたので、当日の昼間に持参するものを用意していました。何がいいかな~と考えましたが、写真教室へ行く前にもうひとつ用事があったので、重くなくてかさばらず、割れたり壊れたりしにくいもの・・・にしようと、フォトフレームにポストカードを入れたものを持って行くことにしました。

フォトフレームは義母の手作りで、中に入れたポストカードはバルセロナにいた時に、ミロの美術館で買い求めたものです。日本の葉書と大きさが若干違うらしく、うまくフレームに収まらなかったので、ほんの少しカッターで周りを切り取ってからセットしました。余白の多いミロのイラストと、ちょっぴり豪華なお花のフレームがいいバランスになったような気がします。

肩というより、もはや背中におんぶ状態(^^;
この目つき、窓の外に気になるものがいるようです。。。

・・・と、そんな風にポストカードをカットしたりの作業をしていたら、なっちゃんがいつものごとく興味を示して近寄ってきて、またもや肩に乗ってしまいました。仕方がないのでしばらくはこの状態で作業・・・。休日でもーりーさんが家にいたので、記念写真を撮ってもらいました(笑)。

作業が終わっても降りる気配はなく・・・。小さい猫でも重いよ~!



コメント

人気の投稿