入浴剤:バスクリン『贅沢なめらか肌』


私よりもむしろ、もーりーさんが入浴剤が好きでして。いつも何かしら買ってきてくれます。今までは温泉ものが多かったのですが、今年は機能系とでも申しましょうか、温泉以外のものを毎回「こういうの好きそう」と選んできてくれて、とてもありがたいです。

で、現在使っているのが写真のもの。バスクリンの『ピュアスキン贅沢なめらか肌』というタイプ。シアバター&ローヤルゼリー、そしてホホバも使われているようです。お湯の色は真っ白なにごり湯タイプ。パッケージデザインを見てもなんだか美味しそうなんですが、匂いもすご~く”美味しそう”!まるでチョコレートのお菓子みたい。(ってそれはパッケージからの連想か・・・?)スウィートフルーティと書かれているけど、フルーツっぽさはあまり感じないかな・・・と思います。まぁ、でも、なにしろ美味しそうな入浴剤(笑)。

お肌も本当にしっとりとなめらかになるようで、かかとも特別な手入れをしょっちゅうしなくてもOKなくらいです。薄着になる季節までもうすぐですので、その前にお風呂に入りながら勝手にケアしてくれるという感じで、嬉しい入浴剤かもしれません。

これを使う前(11月~1月頃)は、バスロマンのプレミアム温浴バスクリン薬湯の『じっくり保温浴』など、生姜やホットハーブ系のあたたまる~っていうタイプのものをリピートしながら使っていました。そちらはオレンジ系のお湯の色になって、匂いもスパイスっぽい刺激的な感じ。そしてけっこう汗が出ましたよ。


コメント

人気の投稿