おむすび朝ごはん


今年度も残すところわずかとなり、もーりーさんも多忙期を過ぎて今は毎日定時でのお仕事です。残業もないので時差出勤(後ろへずらしていた)をする必要もなく、起きる時間は以前よりも早くなりました。

夕飯が毎晩夜の10時11時過ぎなんて時には「朝ごはんは食べられない・・・」という感じでしたけど、これが毎晩夜7時ともなれば、食事のサイクルも整って、翌朝もお腹がちゃんと空いているものですね。

というわけで先週は二人揃って、毎日おむすび朝ごはんを食べました。お米を1合炊いて、おむすびを4つ作ります。写真は土曜の朝に私ひとりで先に食べちゃった時に撮ったものですが、実は平日はただの塩むすびです(笑)。だってもーりーさんは、それが一番好きだと言うんですもの。


コメント

人気の投稿