お土産ファイル:圏央道厚木PAであゆコロちゃんグッズを買う


4月27日(月)のこと。山梨県の小菅村まで温泉目当てのドライブへ行きました。家を出てすぐにもーりーさんから、「高速乗ってすぐだけど、厚木PA寄ってみる?」と提案があり、「行こう、行こう!」ということになりました。

トイレが見ものだということで・・・思い浮かんだのは苅谷のトイレの豪華さですが、厚木PAのは、お江戸の雰囲気(?)とでもいうような和の佇まいでした。(洋式でしたが。)


フードコートでは、厚木開催も懐かしいB-1グランプリの各地の食べ物が食べられるようです。(2010年9月、厚木開催のB-1グランプリについてのエントリーはこちら→http://dolcevita-sana.blogspot.jp/2010/09/blog-post_20.html


厚木のゆるキャラ、あゆコロちゃん。
コロというのはシロコロのこと。


ハンカチを忘れてきてしまったことに気づきまして・・・。それで、あゆコロちゃんのタオルハンカチを1枚買うことにしました。色はブルーのほかにピンクもアリ。世界のアイドル、キティーちゃんとコラボしております。

ついでにあゆコロちゃんどらやきも購入。商品を入れてくれるビニール袋にもあゆコロちゃんの姿が。


この丸い顔は商品化しやすそう(笑)。つぶ餡入りの小振りなどらやき、とっても美味しかったです。(試しに買ったので、味見で4人で分けました。)


コメント

人気の投稿