Costco のベーグル、バゲット、パスタ・ジェメッリ

Costcoのブルーベリーベーグルを使ったサンドイッチ
ベーコン、焼きトマト、ベビーリーフミックスを
クリームチーズを塗ったベーグルに挟んでいます

久しぶりの食べ物ネタで~す。ま、これも連休ネタといえばそうなのですが、もーりーさんのお休みが平日に取れる時には、いつ行っても混んでいるよねぇ…という店に買い物に行くチャンス(笑)!なわけです。それでずいぶんと久しぶりにCostcoへお買い物に行ってきました。

Costcoに行ってよく買うものその1がベーグルです。2種類選んで680円くらい。1種類7個くらい入っています。いつもだいたいブルーベリーのとオニオンのを組み合わせて買ってきます。写真のものはブルーベリーベーグル。

ベーグルは買ってきてすぐに全部を上下半分にスライスし、ひとつひとつラップで包んで冷凍してしまいます。食べる時には軽くレンジで温めてから、切った断面をトーストしてサンドイッチに。ベーグル自体がどっしりとしていてボリュームがあるので、1回にひとつしか食べませんが、こうしておくと好きな時にいつでもベーグルサンドが楽しめるので嬉しいです。

Costcoのバゲット1778を食べた朝食
ベーコンもCostcoで買った伊藤ハムのたっぷりパック

お次は、新商品と書かれていたバゲットです。えーと、値段は忘れてしまったのですが、50センチくらいのサワードゥのバゲットが2本入って400円弱くらいでしたでしょうか。てっきり同じものが2本入っているのかと思ったら、1本はクラシックバゲットと書かれており、もう1本は1778という名が書かれておりました。ちなみに写真のものは1778という方です。

何が違うのかな~と思いましたら、材料はほとんど同じ。形は1778は細めでクープが縦に長く1本入っており、そして、写真にはありませんがクラシックバゲットの方は、1778よりもやや太めで、斜めのクープが何本も入っているという形でした。クラシックバゲットの方は買ってきてすぐに食べきってしまいました。トーストしないままで、とっても美味しかったです。(写真は撮り忘れてしまいました。)

そして、1778の方は4等分だけして冷凍庫へ。食べる時にはベーグルと同じように電子レンジとトースターで温めなおします。温めなおしたものを写真のようにカットしたり、サンドイッチ用に上下半分にスライスして使ったりして食べました。トーストするのもまた美味しい!水分を飛ばしすぎないことがコツでしょうか。

懐かしの、”アメリカの”バゲットの味という感じ。どっしりと噛みごたえがあって、けっこう好きなタイプです。また是非、次回のお買い物でも買いたいです。

Costcoのショートパスタのアソートセットより” ジェメッリ ”
シーフードとグリーンピースのトマトソースで和え
ローストアーモンドを刻んだものをトッピングしました

最後はショートパスタをご紹介。Garofaloというメーカーのショートパスタです。3種類アソートで6パックセットになっているものを買ってきました。

ラインナップはいつも同じというわけでもなさそうですが、今回買ってきたのはペンネ、カサレッチョ、ジェメッリの3つ。写真のものがジェメッリです。双子という意味のイタリア語がつけられています。

ねじってあるパスタでよく見かけるのはフジッリと呼ばれるものですが、それとは別のものでした。今回のは2本を絡ませてねじってあるとかで、双子”ジェメッリ”という名前なんだとか。フジッリよりも角がないのでつるつるした食感ですし、ボリューム感もあるような気がします。

Costcoというと同じ種類のものがいっぱい入った業務用パック…というイメージでしたが、こういうアソートものもあるとは嬉しいです。1袋は500gずつ入っています。値段はこれも覚えていなかったのですが、他の人が取り上げていたのを見てみたら6パックセットで千円弱とあり驚きました。そんなに安かったんだっけ?!わ~、すごい!

他には、料理に使うオリーブオイルやアボカドオイル、トマト缶やツナ缶などを買ってきましたよ。日用品ではバスタオルをずっと愛用しており、今回はそれを買い換えたくてのお出かけでした。バスタオルは1枚千円くらい。(食器洗い用のアイボリーがおかれなくなってしまったのは残念。)

次回行くのは夏休みでしょうか(笑)


コメント

lce2 さんの投稿…
日本のコスコ、興味津々!
僕は日本のバケットがとても恋しい・・・。
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは~
あんまり変わらないんじゃ・・・と書こうとして、日本の業務用サイズ食材がこちらには豊富にあるってことを思い出しました。そっか、食品はかなり違うかも~(笑)。次の帰国時にのぞいてみてはどうですか?なんて。

日本のバゲット?!袋に入って売ってる方?それともパン屋さんの???
Ziggy さんのコメント…
Sanaeさん、こんにちは! W私も偶然昨日 Costcoに行ってきたばかりです。 そしてまた偶然にも同じくバゲットの2本入りもゲットしました!笑 Costcoって、量が多いから お会計の時にはかなりのお値段になってたりしませんか? ちゃんとショッピングリストも書いて行くのに、Costcoのマーケティングが上手なのか、私の心が弱いのか、それ以上のものも色々と買い上げてしまいます。
Sana さんの投稿…
★Ziggyさん、おはようございます~
そちらでも同じバゲット売っているのですね!ということは、レシピがやっぱり同じなんですね。どうりで~。日本のパン屋さん(本格的なところ)のはたぶん本場フランスの味わいを目指しているものが多いのでしょうけど、私はこのアメリカンなどっしりもっちり系のもすごく好きです♪

Costcoでのお買い物はやっぱり1回の金額は1万円前後にはなりますね。わが家はアメックスを使ってないので現金払いですから、その辺は多少の抑制が効きます(笑)。

人気の投稿