ウォーキング日記(12)


もーりーさんの連休中も、カメラ散歩以外に2度ばかり一人でウォーキングに出ました。こちらは4月28日(火)の早朝ウォーキングに立ち寄った日吉神社です。撮影時刻を見ると、朝の6時40分となっています。
神社のイチョウの木。
いつのまにか葉っぱをつけてこんもりと丸くフサフサに。

スギナには朝露がキラキラと輝いていました。
 

朝日ってこんなに力強かったのだっけ・・・と、ちょっぴり懐かしい気持ちになりました。同じ道ではないけれど、結婚前も、川を渡る道を毎朝40分歩いて通勤していました。橋の上に出ると、東にお日様、西にお月様・・・という日もあったりして、それを見るのが好きでした。

定期的に歩いていると、道端の雑草にも登場順序があることに気づきます。シロツメクサが咲き始めていました。
 

7時15分、開店直後のスタバに到着。

スタバカードに入金すると、キャンペーン中のドリンクチケットを1枚いただき、さらにそこからグレープフルーツジュースを購入したら、再びドリンクチケット付アンケートのご招待コード入りレシートが出てきてビックリ。「あれ?またもらえるの?!」と驚くと、レジのお姉さんも「ラッキーですね!」とニッコリ。『早起きは三文の徳』、現物支給バージョンでしょうか(笑)。

チャージ金額によって1ドリンクチケットをいただけるキャンペーンは、6月2日までやっているようですよん。(詳細はスタバのサイトを見てね→http://www.starbucks.co.jp/

帰り道に見た植物。雑草にもよく見かける花の形ですが、けっこう大型でした。何だろう。

ハナモモや桜のあった遊歩道には、ジャーマンアイリスが咲き始めていました。蕾をつけているものがたくさんあったので、全部が咲き揃ったら、さぞ壮観なことでしょう。

民家の垣根によく使われているレッドロビンにも、白くてかわいらしいお花が咲き始めています。

早朝でまだそれほど車の往来も多くなかったので、いつも気になっていた信号脇のコンクリート際で咲いているスミレをパチリ。ビオラなのかな。

なんだかんだで家に帰り着いたのは8時過ぎ。起きてきていたもーりーさんと一緒に朝ごはんを食べ、午前中には都内へGO!という、元気いっぱいな朝でした。

コメント

人気の投稿