お蕎麦も美味しいうどん屋さん:杵屋@本厚木ミロード

杵屋さんのお蕎麦でランチ
天ぷらとざるそばのセット(手前)とカツ丼とざるそばのセット大盛り(奥)
大盛りの方はすでに食べ始めてますので悪しからず・・・

わが家の最寄駅は小田急線の本厚木駅です。しかしながら、電車に乗ってどこかに行く時に利用するというよりは、駅ビルのミロードに食料品のお買い物に行く・・・という感じかもしれません。もーりーさんと二人で出かけるときは、車で出ることが多いので。

というわけで、ミロードにお買い物に行く時にも車で行きます。提携の駐車場に停めるので、食事も駐車券の出るお店ですることが多く、そうなるとたいていミロードの中のお店です。OPカードのポイントが貯まるのも嬉しいですしね。

利用するお店もなんとなくワンパターンになっておりまして(笑)。軽い食事でOKなら地下の喫茶店でのワインコインランチ、がっつり食べたい時にはレストランフロアーのとんかつ和幸か神田グリル、量はそこそこでもあっさりといきたい時には旭鮨かうどんの杵屋・・・これがわが家のお気に入り。

先週末にお買い物に出た時には杵屋さんに行きました。もーりーさんも私も、「お蕎麦が食べたい」で意見が一致。私は天ぷら付のざるそばセットを注文し、もーりーさんはカツ丼付のざるそばセットに、お蕎麦を1枚追加してもらいました。

天ざるセットは、海老2本にちくわ、なす、シソという天ぷらのラインナップで千円程度。カツ丼セットも千円以下というコスパの良さです。大盛りはプラス100円。

うどん屋さんですが、お蕎麦もとても美味しいです。

 
 
実演手打ちうどん杵屋(本厚木ミロード店)のぐるなびページ→
 
 
 

コメント

人気の投稿