お土産ファイル:成城石井プレミアムチーズケーキ

成城石井さんのプレミアムチーズケーキ
(食べかけですが…)


6月16日(火)のこと。お友達が半年振りに遊びに来てくれました。前回もケーキを持ってきてくださったのだけれども、今回も成城石井さんのプレミアム・チーズケーキを1本お土産でいただいてしまいました。

エクストリーム・クリームチーズって書いてあるのがすごいでしょう(笑)。文字通りこってりとしていて、チーズ好きにはたまりません。こういう固めのチーズケーキは、スタイルとしてはNYチーズケーキタイプ・・・というのかな。


翌日の朝(!)も、贅沢~な厚みにカットして、しっかり味わってしまいました ♪ 中にはレーズンやナッツ(スライスアーモンドかな?)が入っていたりして、こってりと濃厚なチーズケーキでも、様々な食感や味わいが楽しめて飽きません。美味しい~です!

陽ちゃん、どうもありがとう!!

友人が遊びに来てくれた日のランチ
カニ缶入りトマトクリームソースのタリアテッレと
ジャガイモのサラダです

私の方ではランチ担当ということで、事前に4種類くらいの候補をメールしておいて選んで頂き、カニ缶を使ったトマトクリームパスタが良いとのことで、そちらをご用意しました。それからジャガイモとレタスのサラダも。

パスタは女性二人分の麺の量に対して、ソースの分量をいつものもーりーさん用で作ってしまったので、かなりソース過多になってしまいました・・・!無意識にいつも通りで作ってしまうものですね~^^;

このカニ缶を使ったトマトクリームパスタは、昨年も別のお友達が遊びに来たときに選出(?)された一品でして、どうやら興味をそそる一品のようです。レシピをアップしていた記憶があったのだけれども、過去のエントリーを振り返ってみても見つからないので、ブログじゃなくてFBに載せちゃったのかも。(FBは今はやめてしまいましたが…。)あとで画像を引っ張り出せそうなら、レシピを改めてアップしようかなと思います。とっても簡単にできるので。

お友達とおしゃべりをした2時間はあっという間で、彼女のライフオーガナイザーというお仕事の話をたくさんお聞きして、ナルホドナルホドと感心することしきり・・・。「楽しくてしかたがない!」と言い切る姿は、梅雨空にまぶしく輝いているのでありました。

☆お友達のブログはこちら→http://ameblo.jp/sunnyside45/



コメント

lce2 さんの投稿…
こういうソースには太めのパスタがばっちり♪
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんばんは~
そうそう、そうですよね。なぜかこってり系のソースには私も太めのパスタがいいかな~と思ってしまいます!そろそろこの平麺系のパスタも日本のメーカーのが出ても良さそうに思うのですが、まだ見たことがないです。

人気の投稿