大好き!せんねん灸


RRRRRRRRR・・・・・・

「ハイ、もしもし、モリヤマです。」

「**運輸です。代引きのお荷物をお預かりしているのですが、せんねん灸さんからなんですけど・・・お間違いないでしょうか?はい、それではこれからお伺いいたします。お代は****円です。」


せんねん灸が大好きです。

毎日とは言わないまでも1週間に何度かお灸をする習慣ができ、使い始めてから1年以上が経ちました。いつもはドラッグストアーなどで買っているのですが、今回はせんねん灸さんのオンラインショップに気になる商品をみつけ、それを利用してみました。1500円以上で送料無料、代引き手数料もかかりません・・・というのが嬉しいです。

買ったのはツボブックが入ったトライアルセット。moxaという香りつきのお灸4種類(各25個)と、火を使わないお灸、太陽の6個入パック、そしてツボブックの組み合わせ。これで定価4200円(税別)のところを、セットだと3200円(税別)というお得な商品です。

実はmoxaも太陽も一度使ったことがあるのですが、ツボブック目当てで香りのお灸も100個付くのはいいな~と思ったのと(この二つだけでもセット価格を軽く超えてます)、以前、銀座のせんねん灸サロンで買った太陽もかなり気に入っていたので、この組み合わせは私にとっては”ツボ”だなと。moxaや太陽って、近所のドラッグストアーでは手に入らないんですもん。

香りのお灸はアロマテラピーみたいな雰囲気もたのしめますし、火を使わないお灸は衣服を着たままでも使えるので、背中やおなか、肩など、ひとりではお灸をしにくい場所に使うのにもとっても便利。


こんなサンプルやおまけの品をふたつも一緒に送ってくださいました。嬉しい!ありがとうございます!

左側のサンプラーには、いつも愛用しているせんねん灸オフの竹生島(ちくぶしま)も入っています。竹生島はせんねん灸オフのシリーズの中では一番熱さがソフトなタイプで、わりとドラッグストアーなどでも手に入りやすい商品。クリエイトやマツキヨ、コーナン、ビックカメラなどでも売っていて、ちょっぴり定価よりお安く買うことが出来る場合も多いのです。

また、箱にポイントマークが付いていて、それを集めると点数に応じた商品を無料で送ってくれるのも嬉しいお楽しみ。私も10ポイントためて、70個入りのを冬に1箱いただきました。滋賀県は琵琶湖のほとりで作られているようで、そちらの方面からプレゼントは送られてきましたよ。

お灸って平安時代の貴族や戦国大名達も使っていたそうで、歴史上の人物のお灸にまつわる小話なども興味深いものが多く面白いです。よく耳にするのは芭蕉の話。毎晩、足三里というツボにお灸をしながら、奥の細道を旅した・・・というエピソード。足三里にお灸をすると、スーッと体が軽くなるようなすっきり感がありますものね!納得!

ホームページも情報満載で、見ているだけでも楽しいです。お灸のタイプも様々なラインナップがあるので、興味のある方はぜひのぞいてみてはいかがでしょうか。


せんねん灸さんのサイトはこちらです → https://www.sennenq.co.jp/top.html



コメント

人気の投稿