《オトナの家庭科教室》布団乾燥機の夏モード


連日の雨降りと低い気温の梅雨というこの季節、たびたびエアコンの除湿機能も活用しておりますが、寒くなりすぎてしまうこともあるのでどうしたものかと考えて、写真のものも引っ張り出してきました。布団乾燥機です。

2008年の社宅暮らしの際に、冬の寒さを軽減しようと手に入れた布団乾燥機。眠る直前に使用するとぽかぽかお布団になるので助かりました。その後、寝室にもエアコンを設置できる環境になってからは冬に使うことはめっきり減りましたが、今年のジメジメ梅雨にふと「あの布団乾燥機には夏モードもあったはず・・・」と思い出しました。

夏モードでも乾燥中はそれなりの高温になりますが、おしまいに冷風が出るようになっていますから、乾燥機にかけた後は暑くて眠れない!なんてこともなさそう。綿や羽毛のモードに設定していますので1時間くらいはかかりますけど、さすがは日本の家電、最新型ではありませんがとってもとっても静かです。Nationalの文字も、すでに懐かしいと表現される部類でしょうか。

さて、この夏モード、枕の上から被せても下に敷いたものまでちゃんと熱が届いてます。布団干しやお洗濯が思うように出来ないこの季節、持ってて良かった!な1台でした。


コメント

人気の投稿