梅雨時にぴったり!薄手のガーゼのバスタオル

カラフルな薄手のガーゼのバスタオル

バスタオルはずっとCostcoの厚手で大判、ふっくらのものを愛用しているのですが、先日、いつもなっちゃんのおトイレの砂を買いに行っているカインズホームさんで、オリジナル商品と思われる薄手のガーゼのバスタオルをみつけました。表がチェックのガーゼ、裏がタオル地というタイプ。

カラーバリエーションも豊富で、ちょっと目を引くかわいさ。触ってみると肌触りも良さそうですし、これならきっと乾きやすいかも・・・ということで、梅雨の時期に使おうと、さっそく4枚買ってきました。もーりーさんの提案で、好きな色のものをひとり2枚ずつ選びました。

湯上りの使い心地も、サラリとしていてとても気持ちがいいです。

梅雨時のタオル類の部屋干しの様子

そして予想通り、毎日ジャブジャブ洗って干してもサッサと乾いて便利です。

ある日のアイロン予定はこのくらいの量

ガーゼ部分がちょっとシワになりやすいので、アイロンがけもしてあげます。とは言っても、全体ををサッとなでるくらいのもの。それだけでもサラリとした肌触りの良さがよみがえります。


【追記】

すっかり気に入って、2枚追加購入しました。


コメント

Ziggy さんのコメント…
ガーゼのタオル、柔らかく 肌触りも優しいんだろうな〜。色合いやデザインも良いですね。
確かに 日本の梅雨時には特に 乾きが早い洗濯物は重宝しますよね〜、きっと。
うちの実家は雨の日の洗濯って除湿機をつけた室内干しの様ですが そっちもやっぱりそうですか?
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、こんにちは~
梅雨の話題を書いたとたんに、なんだか今日はもしや梅雨明け?というジリジリとした夏日な神奈川県です。雨の日の洗濯物、わが家は除湿機がないので、隙間をなるべくたくさんとって干す・・・という作戦です(笑)。あと、空気清浄機を一応近くに置いてます。なしの時より匂いが出ない気がしています。いざという時には、お風呂場の乾燥モードを使いますが、これはまだめったに使っていません。

あ・・・エアコンの除湿モードは今年は何度か使いました!乾燥機があるといいな~とこの季節だけは思います・・・。

人気の投稿