IKEAのカフェでミッドサマープレートを食べる

イケアのミッドサマープレート(2015年6月18日~28日)
皿2枚からなる盛り合わせがたったの500円!

6月19日(金)は平日でしたが、もーりーさんが年休促進日でお休みでしたので、午後は久しぶりにイケアの港北店さんにお邪魔してきました。

一番の目的は目星をつけてある家具の下見。事前に自宅でタブレットのアプリを使ってショッピングリストを作っておきまして、夏以降に買いたいなと考えているものの実物を見に行きました。ついでに近くのららぽーとにも立ち寄りました。

ららぽーとに先に寄って広いモールの中を1時間ほど歩き回っていたので、イケアに着いたらまずは休憩がてらレストランコーナーへ。珈琲とお菓子を・・・と思っていたのですが、ちょうどミッドサマーウィークというキャンペーンが始まったばかりで、ミッドサマープレートというのがワンコインでいろいろ食べられて面白そうだと、もーりーさんと二人でこれをシェアすることにしました。おさら2枚分の盛り合わせが、たったの500円という驚きのメニューです。

ミッドサマーというのは夏至のことだそうで、ミッドサマープレートはスウェーデンでその時期に食べられるものを集めたメニュー。スモークサーモンやニシン、甘エビに魚卵などなど、とっても美味しいサンプラーでした。

飲み物はドリンクバーを二人分注文。こちらもひとり60円という破格のお値段・・・!本来は120円のようですが、60円って会員価格だったのかな?

偽キャビア=ランプフィッシュの卵を購入@イケア
 
お買い物の最後にはフードコーナーへ立ち寄って、ミッドサマープレートで食べたのと同じ、ランプフィッシュの卵の瓶詰めを買ってみましたよ~。塩気が効いていて美味しかったので。黒くプチプチとした魚卵で、見た目はまるでキャビアのようです。
 
直径5cmくらいの瓶詰めで、お値段は300円弱

フードコーナーではこの他に、”お約束”のミートボールやホットドッグセットを買ったり、大好きなチーズやもーりーさんが欲しいと言ったハウスブレンドの珈琲(また!)を買いました。ちゃんとフード用のお買い物袋も持参して♪

この日はメインフロアーでは下見が主で家具は買わず、ペーパーナプキンやキッチン用のゴミ箱などの雑貨を買ったきりでしたので、食品のお買い物の方が多くなってしまうという珍しい展開になりました(笑)。ゴミ箱は長年使っていたもののフタが壊れたので、買い替えができて嬉しいです。今までと同じスタイルのものでも、イケアで買ったらその辺の雑貨屋さんで買うのの半値以下だったのでラッキー!

ワインコインのミッドサマープレートが食べられるのは6月28日までだそうです。詳細はイケアさんのサイトをご覧くださいね!→ http://www.ikea.com/jp/ja/


コメント

lce2 さんの投稿…
これは安い!
こっちにもあるのかな???
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは~
とってもお得なセットメニューですよね!
徒歩圏内ならワインも1杯といきたいところでした。
そちらでもやっているといいですね^^
Ziggy さんのコメント…
Sanaeさん、こんにちは!
日本のIKEA、すごいですね〜。 このセットメニューは美味しそうだし、お値段もお得だし、羨ましいばかりです。
ここ、アメリカでも各地で展開されているIKEAですが、とうとう我が市、ラスベガスにも来年オープンするんだとか。 
IKEAの小物や収納道具等 結構好きなのでとても楽しみです。
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、こんにちは!
お住まいの近くにもIKEAがオープンするの、楽しみですね。Ziggyさんのお家の雑貨やインテリアを拝見するのが、さらに楽しみになりそうです♪

人気の投稿