タリーズのパンケーキ


南大沢の三井アウトレットパークに行った時におやつに食べた、タリーズのチョコバナナパンケーキです。

ケータイで写真を撮ろうとしていたら、正面に座っていたもーりーさんがしきりに「ほら、落ちる落ちる落ちる!」って言うので、何が落ちるんだろうと周りを見回すと、落ちそうなのは周りの何かじゃなくて、パンケーキのトッピングでした!熱々のパンケーキに生クリームとバナナをのせているので、バナナの重さで生クリームが横に流れ落ちてきちゃった・・・写真撮るの間に合わず~。本当はもっとキレイなトッピングだったのに。

ちなみに、実は私はバナナはちと苦手。もーりーさんは生クリームが苦手。というわけで、これを食べるのには担当分けがございまして。私は生クリーム、もーりーさんはバナナという具合に食べました。「バナナなしとか生クリームなしとか選べればいいのにね」と言う私に、「そーゆーヤツはパンケーキ屋に行けっちゅうの!」と一喝するもーりーさん。そ・・・そりゃ、ごもっとも(笑)。

パンケーキはふわっふわで、とても美味しかったです。


コメント

Ziggy さんのコメント…
偶然! 実は私も週末にパンケーキでした! 
タリーズ、コーヒーだけじゃなくて 食べ物もあるんですね。
ご主人と 好物、食べられない物がちがうと、こんな利点があるんですね〜。 なんだか微笑ましいです。
あ、それと、実はうちの妹もバナナが苦手。。。いや、そんな甘優しいものでなく、見るのも嫌、触るのはもっといや!なくらい毛嫌いしています。 でも4歳の息子がバナナを食べるので ”仕方なく”スーパーで買っているらしいのですが、剥いてあげるのはもっぱらご主人らしいです。
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、おはようございます。
Ziggyさんも最近パンケーキを食べましたか~^^タリーズさんでは他にホットドッグなどもあって、それもとても美味しいです。アウトレットモールに入っていることが多いので、お茶する時に小腹が空いていればホットドッグも半分こして食べてます。

妹さんのバナナ嫌い、筋金入りですね(笑)。でもちょっと私の兄に似ているかも。うちの兄はミカン系のものが一切ダメで、「近くで食べないで!」という程です。子供の頃におばあちゃんが兄に毎日生絞りのオレンジジュースを飲ませていたら、ある日とつぜん大嫌いになったらしいです。私が生まれた時にはすでに兄は筋金入りの果物嫌いでした(笑)。

人気の投稿