日曜大工:壁に扇風機を取り付ける


7月の連休に、壁面用の扇風機を1台買ってきて、洗濯部屋につけてもらいました。作業をしたのはもーりーさん。脚立と電動工具を持ち出して、壁にブラケットをつけています。ここが一番の要。がっちりお願いします!


壁面に固定したブラケットに本体を取り付け、さらに羽をつけて・・・って、よそ見しながら作業してますね・・・


羽の上からカバーをかけて完成。このカバーや羽の取り外しやすさも私にとっては重要。外せば水洗いできますからね。

この東芝さんの扇風機、家電量販店のノジマさんで5千円ちょいでした。もーりーさん曰く、「この扇風機はなかなか評判がよかった」とのこと。手動でも、リモコンでも、操作できます。リモコンは部屋の入り口に設置してもらいました。


コードの処理はまたお盆休みにキレイにやってくれるとのこと。

タイマーもあるので、1時間とか2時間に設定して、何度も行ったり来たりするお洗濯の時間だけ稼動させる・・・という使い方をするのに便利です。高い位置から全体の空気を撹拌してくれるので、蒸し風呂状態だった部屋がかなり快適になりました。良かった!

video

動画も撮ってみました(笑)。音も静かです。やっぱり扇風機はいいな~。


コメント

人気の投稿