ブラジル料理屋さんのかき氷@富士スピードウェイ


8月9日は富士スピードウェイにスーパーGTを見に行ってきました。こちらの写真は会場内の屋台で買って食べたコーヒー味のかき氷です。練乳がけ+ウエハース付き。

かき氷はいろいろな屋台が出していまして、値段も350円が主流っぽかったのですが、よその人の食べていたコーヒー味らしきかき氷がとても美味しそうで、もーリーさん達男性陣がスモーキングエリアで食後の一服をしている間に、私はひとり、かき氷探索の屋台巡りをしました。

そして見つけたのがブラジル料理屋さんの屋台!パステルやシュラスコといったフードメニューも、600円前後と他の屋台よりリーズナブルなお値段でしたが、かき氷もしかり。

よそより明らかにタップリサイズなのに、値段はお安い300円!コーヒー味というのも、溶けてしまってもアイスコーヒーのようになって最後まで飽きずに楽しめて良かったです。

夏の野外イベントで食べるかき氷は最高~!とても美味しかったです。

コメント

Ziggy さんのコメント…
いいですね〜、かき氷!
こちらでも アイスクリーム屋さんとか、boba teaのお店はこの時期賑わっているようです。 私はもっぱら 家で冷やしたスイカや イタリアンアイスをかじってます。
でもコーヒー味なんて 珍しいですね〜。 練乳乗っけて フラペチーノっぽい味になるんでしょうか?
前に日本で食べた 柚子シロップのかき氷の美味しさが今でも忘れられません。暑い時期に鎌倉の銭洗弁天を歩いたので 益々美味しく感じたのかも。。。笑
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、おはようございます。
boba teaとはなんじゃいな?と思いましたら、タピオカ入りのドリンクのことなのですね~。そういえば、その飲み物のお店、日本でもけっこう見かけます。まだ試したことはありませんが・・・。タピオカは好きなので、今度飲んでみようかな~。

柚子シロップのカキ氷というのも美味しそうですね!それはもう絶対に美味しいに違いないという気がします(笑)。食べたい~。
lce2 さんの投稿…
日本でかき氷食って来るの忘れた・・・。(笑)
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは~
ありゃ~、カキ氷食べ忘れちゃいましたか・・・
って、カキ氷って日本のもの?
ロスにはないの?
lce2 さんの投稿…
我が家の近所ではミルクを凍らした台湾スタイルが人気です。
Shaved Iceはどこにでもあるけど、カキ氷は日本!
でしょ?(笑)
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは~
台湾スタイル、テレビで見たことがあります。
そういえばそれも、マンゴー果汁(?)を凍らせてカキ氷にしてましたね。
そっか、シンプルに氷を削って、その上からいろいろなシロップをかけるのって日本式なんだ。
今年は家電量販店でブレンダーっぽいスタイルの、電動でも片手で使えるカキ氷機を見ましたよ。
ちょっと欲しくなりました。見た目もかなりスタイリッシュ。

人気の投稿