夏の道具:蚊取り線香


今日は網戸で過ごせるかな~という日は、朝起きて雨戸を開けたら、蚊取り線香を焚いています。今年は定番の緑色のものだけじゃなくて、ピンク色のローズ香のも買ってみました。


線香の香りそのものがノスタルジックで好きなのだけれど、このローズ香もなかなか良いです。


こんな風に、網戸にしている履き出し窓の近くに置いて使っています。庭に出る時にも、これをこのまま持ち出します。


夏の暑さはつらいけど、それでもなんだか夏という季節って、日本ていいなと思える小道具が揃っているなと思います。食べ物でも道具でも衣類でも、自分にとって好きだなと思える魅力的なものが多い季節かもしれません。

つらいから工夫する。出来るだけ楽しく、快適に。ロングセラーの暮らしの道具は、そんな知恵と工夫の賜物。


コメント

LiLAっくま さんのコメント…
蚊取り線香の匂い,いいですよね.夏の気分になります.
こちらでもモスキートコイルは売られているのですが,
なんだか効果が今ひとつな気がして,日本から調達しております.
ところで,こんなのあったら欲しいです.

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/20/news033.html

PS: ようやくこちらにコメントが入るようになったようです.
何度入れても,消されちゃってたのですが...
Sanae さんの投稿…
★LiLAっくまさん、おはようございます。
そちらではモスキートコイルと呼ぶのですね。
ナスカの地上絵バージョンのも面白いです!
おさるさんのはちゃんと全部無駄なく燃えるのか?と興味があります(笑)

ところで、せっかくいただいていたコメントが、
うまく入っていなかったとのこと、残念です(TT)
なぜだか分かりませんがお許しを~ m(_ _)m

人気の投稿