今週のなっちゃん(69)ちょいとお前さん、いったい何作ってんのさ?

なつこさんのこの座り方、なんなんですかね~?

「ちょいとさなちゃんよ、さっきからお前さん、いったい何作ってんのさ?」

土曜日の夕方、縫い物に没頭しているとなつこネェさんがやってきて、どか~んとテキストの上に座っておしまいになった。「ちょっと、なっちゃ~ん!たのむよぉ!そこに座っちゃったら次に進めないじゃんっっっ!!どいて!

どっかり座ってますねぇ・・・

フン!なによ!どくもんか。1日中、遊んでくれないでそんなことばっかりやっちゃって。プンスカプン!

遊んであげましょう

なつこさんを目の前にしてそれでも縫い物を続けていたら、不意にずいっと顔を突き出して、針と糸の動きに合わせてジャブを繰り出してきました。

わっ!っぶねぇなぁ!もう!

仕方がないので降参して、しばし中断。モサモサ棒を持ってきて、なつこさんと遊ぶことにしました。エイエイエイエイ!これでどうだ!

遊んであげましょう

ガシガシガシガシガシ!
パンチパンチパンチパンチ!

気が済んだみたいです

「あ~、スッキリした!」

案外あっさりと気が済んでしまう、なつこネェさんなのでした。
(と言いつつ、これを2ラウンドは繰り返しましたけど・笑)



この日作っていたものは、こちらでご覧いただけます

↓↓↓

『手ぬぐい2本で作る赤ちゃん用甚平 』

『手ぬぐい1本で作る赤ちゃん用の和ズボン』



コメント

人気の投稿