大龍@横浜ジョイナス(マイ・フェイバリット・チャイニーズ・レストラン!かも!)

大龍の壁に飾られたお皿の数々
 
鑑定団の収録を天王洲のスタジオで観た後は、天王洲アイルからモノレールに乗って再び横浜方面へUターン。収録が終わったのは18時ごろだったのですが、8月も末になると19時前にはもう暗くなってきてしまいますねぇ・・・。モノレールからはレインボーブリッジの光が見えてきれいでした。

 
横浜ではヨドバシカメラさんに寄って、もーりーさんが時計のベルトを交換してもらってから、せっかく電車で出かけてきたので軽く一杯飲んで帰ろうかということで、食事も兼ねて、ジョイナイス地下のレストラン街へと行ってみました。
 
 
向かった先は、中国屋台料理と書かれている大龍さん。私、ここ、大好き!!実はジョイナスのお店の中で一番好きかもしれない。
 
屋台と書かれているだけあって、店の造りもこじんまりとしています。お値段もお安め。横浜といえば中華街が有名ですが、こんな風に駅ナカのレストラン街にも、気軽で美味しいお店があります。

 
私が注文したのは・・・大好物のレバニラ~(笑)!単品に小ライス(漬物、スープ付)をセットにしてもらいました。

 
レバニラはもーりーさんにも、もちろんつっついてもらいます。野菜がシャキシャキで最高に美味しい~。
 
テレビ局のスタジオ収録観覧や電車のエアコンでカラダが冷えてしまって、楽しいながらも少々お疲れモードだったのですが、これを食べたらあっという間に元気100倍になりましたよ~。

 
ちょっと、写真が縦にしても横にしても収まり悪いのですが・・・こちらはもーりーさんが注文した餃子とラーメンのセット。ごはんも付き、さらにお代わりが一回だけ無料という、もーりーさんには嬉しいセットです。
 
餃子は私も2個いただきました。ラーメンも、”中華そば”系ラーメンがお好きだったら美味しいですよ。私はこのタイプが一番好き。


 
そして、ビールを飲みながらのお食事でしたので、珍しくもう一品、シュウマイも注文してみましたよ~。

横浜→シュウマイ→・・・というと、崎陽軒と思い浮かんでしまう私(笑)。そしてしっかりとした食感のシュウマイを連想しますが、大龍のシュウマイはまた違った美味しさ。

口に放り込んでビックリ!すっごく柔らかくて、ジューシー!!熱々だったらヤケドに注意ってくらい、じゅわっときます。小籠包的な感じ。めちゃ美味しいです。また次も注文したい美味しさ。


大龍さんは相鉄ジョイナス地下2階、エスカレーターの目の前のお店です。40年以上やっているとのことなので、ジョイナス開業時から入っているお店なのでしょうね。

店の雰囲気も、味も、お値段も(笑)、全部好きなお店です。


コメント

lce2 さんの投稿…
美味しそうだなぁ。
日本の中華料理屋さんに行きたいなぁ・・・。
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは~
ははは・・・(^^;
世界中にある中華料理のはずなのですけど、
案外、ところによって違うものですものねぇ(笑)。
次回の帰省では、ぜひご家族で横浜へ♪

人気の投稿