レタス丸々1個サラダ


写真で見るとそんなに量が多くは見えないものですね。これ、小振りのレタスを丸々1個ど~んと盛りつけちゃったサラダなのです。お皿の大きさは直径25~7センチくらいでしょうか?カイワレダイコンも3分の2パックをドーン、ツナ缶もひと缶全部開けてしまいました。

生野菜は涼しくなるとそれほど手が伸びなくなってしまうのだけれど、最近のような、「お日様が出るとまだちょっと暑いよね~」・・・という日には、ここぞとばかりにいただきます。

この日のメインのおかずはポークジンジャー(別名、しょうが焼き・・・ですが、市販のシーズニングを使ったのでポークジンジャーとあえて呼ぶ)。二人分なのに、たまねぎも大きいのを丸々1個どっさりスライスして、お肉と一緒に焼きました。それをたっぷりレタスと一緒にいただきます!

ツナのオイル漬の塩気やお肉の味つけで、ドレッシングもいらないくらい、レタスをもりもり食べちゃいます。美味しかった~♪


コメント

人気の投稿