もーりーさん、星撮りに行く(7月末@那須岳)

天の川
(2015年7月25日@那須岳)
 
ずいぶん季節はずれな話題ですみません。写真をもーりーさんからもらってから、すでに2ヶ月も過ぎちゃった ^^;
 
7月の25~26日の週末に、福島県へラリー観戦に行っていたもーりーさん。車を2台用意して、会社のお仲間さん総勢7人での、一泊「写真」旅行です。上は40代から、下は20代前半の若者までというメンバー。
 
天の川
(2015年7月25日@那須岳)
 
メインの目的はラリー観戦だったのですが、一緒に行った方の中にお一人天体写真をなさっている方がおりまして、夜は希望者だけ那須岳山頂まで星を撮りに出かけたようです。
 
スマホでお天気情報をチェックしてポイントを絞り、OKなら車でダーッと向かうというのですから、フットワークが軽いというのか、便利な世の中ですよネェ。それに、一泊旅行なのに昼も夜も写真を撮ってて宴会はなしというのも、まるで学生さんの部活の夏合宿のよう(笑)。
 
アンドロメダ大星雲
(2015年7月25日@那須岳)
 
そうして向かった那須岳山頂の星空は大変素晴らしかったようです。こちらの写真の右端に写っているのは、アンドロメダ大星雲なんですって。
 
アンドロメダ大星雲
(2015年7月25日@那須岳)
 
その部分をもう少しクローズアップして撮影したのがこちら。
 
とっても楽しかったようです ^^

 
 

コメント

人気の投稿