お土産ファイル:御殿場の「スタミナの元」


10月の3連休の真ん中の日には、御殿場のプレミアムアウトレットに出かけてきました。御殿場のアウトレットというと、普通はお洋服などファッションアイテムのお買い物がメインだとは思いますが、わが家の楽しみは他にもいろいろあったりして・・・。

この日はフードコートの入り口にあります御殿場のPRコーナーにて、鶏の燻製品をあれこれ試食させていただきました。

種類によってお値段は異なるのですが、1パック400円の商品は3つまとめると千円になるというので、テバモトスモーク、スナギモスモーク、スタミナの元の3種類をいただいてきましたよ~。東富士農産さんの太陽チキンというシリーズだそうです。HPはこちら → http://www.p-bio.co.jp/index.html

で、写真でご覧いただいておりますのは、「スタミナの元」でございます。鶏レバーの燻製。ひと口サイズにスライスして、ホースラディッシュをつけて食べると最高に美味しいです♪ なかなかパンチの効いたおつまみ。これに甘口のお酒を合わせてみました。平日、もーりーさんの残業の日の”ひとり晩酌”です(笑)。

もーりーさんにはスタミナの元のほか、好物のスナギモスモークも添えてあげましたよ~。彼はビール(発泡酒か・・・)を一緒に飲んでおりました。ビール系にも当然ピッタリ!

砂肝やレバーというと、やきとりをまず思い出してしまいますが、燻製もとても美味しかったです。



コメント

人気の投稿