フンワリかき玉スープのコツ


卵料理の話題を本日も続けます。

これって前にも書いたような気がするのだけれど・・・まぁ、いいや、もう一度書いちゃおう。え~と、ニラとたまごを使った中華味のスープが好きで、わりとよく作ります。その時に片栗粉を使ってとろみをつけるのですが、このとろみづけをですね、必ずたまごの前にいたしましょう!というコツのお話。どういう原理で・・・なんてことは分かりませんが、そうするとたまごがフンワリとしたかき玉に仕上がります。口当たりもよくなりますので、ぜひ片栗粉はたまごの前に加えてみてくださいね。

あ、言うまでもないとは思いますけど、片栗粉は水で溶いてから加えてくださいね。粉のまま入れちゃ、ダメですよ。

では、美味しいスープを召し上がれ。

コメント

人気の投稿