今週のなっちゃん(74)トイレ掃除中


2階のお手洗い。掃除をしようと扉を開けると、スル~っとなつこさんが入ってしまって、さっさと窓辺に飛び乗ります。普段は閉めているトイレのフタですが、お掃除する時はお水の流れるのが見えるので、それを見るのが面白いらしい。

猫にはこういう「お気に入り」がいくつかあるようで、見逃してなるものか!という勢いで、どこにいても音を聞きつけるのか、いつの間にか走って現れる姿は傑作です。

お風呂掃除の時もまたしかり。お風呂の話題はどこかにあったかなと探してみると、記念すべき第一話がそれでした。いまだにほぼ毎日、テケテケテケテケ~っと走って見に来ます(笑)。


コメント

人気の投稿