お土産ファイル:タンザニア編


なにやら年末スペシャル的に、お土産ファイルがにわかインターナショナルめいてきました!もーりーさんのメキシコ編をアップし終わらないうちに、面白いものが届いたのでそちらをお先にご紹介~♪

実はこの12月は福岡に暮らすもーりーさんの父、しげちゃん父さんも、アフリカのタンザニアに2週間の出張に行っていたのでありました!働いている会社がタンザニアの大学に機械を納めたそうで、それの設置に行っていたようです。

出発前はギリギリになって、機械が港に足止めになっているから出張も年明けに延びるかも?なんて言っておりましたが、結局スケジュール通りに行くことが出来たようです。まだ詳しいお話を聞いておりませんが、どんな感じだったのか聞くのが楽しみッ。だって、身近な人でアフリカに行ったことのある人なんて誰~も、おりません。(トランジットはドーハだったようです。)

それでクリスマスの日に、まりこママさん(もーりーの母)が福岡から届けてくれた”美味しいもの便” の中に、この象さんの下げ物が入っていたのでありました。わ~い、かわいい~(^0^)アフリカン・プリントの布地で出来たカラフルな象さんが何匹もビーズでつなげられています。

お手紙には、「象の下げ物はなつこがよろこぶかも?」と書かれていました。なっちゃんが気づいたらジャレて遊ぶかかもしれませんね。猫好きママさんなので、猫孫(!)にも気にかけてくださって嬉しいです(笑)。

”美味しいもの便” には、かば田やふくやの明太子ものアレコレや、大分の干し椎茸、それから数種類の棒ラーメン(これは義妹のまみちゃんより)が入っておりました。あと、なぜか昆布もいっぱい!助かる~!

毎年こうして送ってくださるのですが、いつもサッサと食べちゃって、福岡・美味しいもの編をまるでアップしておりませんね ^^;; 今回こそ、書きたいと思います。(たぶん。)


福岡のもーりーファミリーの皆さま、
いつも美味しいものをありがとうございます!


コメント

人気の投稿