福岡発、美味しいもの便


いつも写真を撮らずにさっさと食べてしまってご紹介したことがありませんでしたが、今年は手をつける前にちゃんと記録しましたよ~。福岡のもーりーさんの実家から送っていただく、美味しいものいろいろ便の中身です♪

今年はこんなラインナップ!

  • 大分のどんこ(干し椎茸)
  • 大分のゆずこしょう(写真なし)
  • 北海道の昆布
  • 棒ラーメンいろいろ
  • かば田の『粒まる子』(柚子風味・甘口)
  • ふくやの明太子(写真なし)
  • ふくやの『めんツナかんかん』(3種)
  • ふくやの『明太子ふりかけになっとうと』

大分は義父のふるさと。その関係でいつも、美味しい干し椎茸をたくさんいただきまして大変ありがたいのです。柚子こしょうや梅酒も特産品で、今年は柚子こしょうも送って下さいました。去年だったかにいただきました梅酒もとても美味しかったです。

今年はなぜか昆布も入っておりまして、あれ?なんでなんだっけ?と思いもーりーさんに聞きましたところ、北海道の昆布は、義父さんが働いている会社の社長さんからいただいたものと判明。社長さんの奥様が北海道ご自身だそうで、そのつながりでわが家にもお裾分けをいただいたというわけでした。なんと、びっくり!どうもありがとうございます。

かば田の『粒まる子』は小分けになっていて、スプーンで扱えるのが食べやすいお気に入りです。タラモサラダや明太子パスタもしやすいですし、パンに塗って食べる時にも便利。

ふくやの『めんツナかんかん』と『明太子ふりかけになっとうと』ははじめていただいたので、これから食べるのが楽しみ!ふりかけの方はネーミングに博多弁がかけてあって面白いですね (^_^)

棒ラーメンはこんなに種類があったのかと驚きました(笑)。これは義妹の働いている会社でまとめ購入みたいなのがあったそうで、そのお裾分け。


そして、加工していない明太子はもちろん、炊きたての白いごはんのおともとしていただきま~す!う~ん、美味しい~!!

本当に、いつもいつもありがとうございます♪ 感謝しています。


※『明太子ふりかけになっとうと』も美味しかったです~


コメント

人気の投稿