銀座・伊東屋さんでランチ:Cafe Stylo

9時15分発のロマンスカーに乗りました
車内販売はなさそうな気がして、OXで朝ごはんを購入
 
12月の半ばのある平日のこと。1年ぶりのお友達に会いに都内へ行ってきました。文房具好きのお友達でしたので、出かけた先は伊東屋さん。12階のカフェにお邪魔してきました。
 
ランチの予定でしたが、伊東屋さんが10時開店とのことでしたので、お互いに早く来たら店内の好きな階で待っていてね・・・という具合にして、早く着くように出かけました。午前中はお店もまだ空いていて、ゆっくりと見られて良かったです。
 
もちろんランチの後も、お友達と一緒にゆっくり各階を見てまわりましたよ ^^ オリジナルの縦罫の便箋を買ってきました。

Cafe Stylo のパンケーキとエッグベネディクトのセット
 
お昼少し前はカフェも比較的空いていましたので、運よく窓側の席に案内して頂けて、とても気持ちよくゆったりと寛げました。天井が高くて開放的。テーブルも広々としていて良かったです。
 
注文したのは二人とも、ブランチメニューのパンケーキとエッグベネディクトのセット。これに珈琲が付いて2200円(+税)でした。ゴロっとしたサイコロ状のフライドポテトがボリュームアップに一役買っていたのか、かなりお腹いっぱいになりました。とても美味しかったです。パンケーキの上にのっていたベーコンは早々に左側によけてしまって、パンケーキにはメープルシロップをたっぷりかけていただきました(笑)。しょっぱいのと甘いのを両方いっぺんに食べられるのは嬉しい♪
 
セットの飲み物は、メニューには珈琲だけが書かれていましたが、珈琲より紅茶が好きだというお友達は、紅茶にしてもらっていましたよ。
 
 
テレビで紹介されたのを見て気になっていた、
屋内でのレタス栽培の様子も見学できて嬉しかったです。
 
面白いアイデアですよね!
 
 
温度、湿度、二酸化炭素量などが管理されているようでした。
 
ブランチプレートのサラダもこのレタスなのだと思います。
次回はサラダをメインに食べてみたいです。
 
 

コメント

人気の投稿