Levi's 711 & 712


何年か履き続けたジーンズがとうとうダメになったので、先日Right Onで新しいものを2本買いました。

選んだのはリーバイスの711スキニーと712スリム。色合いの濃い方がスリムで、ややユーズド感のある色合いになっているのがスキニーです。(ダメージ加工はなし。)

スリムは足首周りがストンとしているので、タイトなストレートジーンズのように見え、色落ちもしていませんので、ローファーやウィングチップなどの革靴を合わせると、けっこうきちんと感のある雰囲気で履けます。

スキニーの方は文字通り足首周りまで細い作りで、上からブーツを履くときに楽ちん。ロングブーツにもショートブーツにもピッタリ!フェイクファー付のハイヒールのショートブーツと合わせるのがお気に入りです。

今回の2本は両方ともWarmジーンズなので暖かいのも気に入っているところです。

それから、スキニーは履いていて苦しくないのか?と思っていましたが(笑)、実際はとても柔らかい生地と肌触りなので、むしろスリムより履いていて楽なのには驚きました。追加でもう1本欲しいくらいです。

リーバイスのジーンズなら、型番と自分に合うサイズを覚えておけば良いので、711と712がずっと定番としてラインナップされ続けるといいな~と思います。

お気に入りのジーンズが見つかってとても嬉しいです。2本で1万円のセール中でしたので、定価の半額で買えたのも嬉しかったです(^_^)

コメント

人気の投稿