LIFE Sea @湘南T-SITE

 
とある平日。6年振りに従姉妹と二人でおでかけ計画を立てまして、彼女の仕事の休日に、電車とバスを乗りついで湘南T-SITEへ行ってきました。まず小田急線で藤沢駅に出て、北口の2番バス乗り場からSST行のバスに乗りました。
 
本や雑貨を見て、お昼を食べつつ、コーヒーを飲みつつ、積もる話を咲かせた・・・という一日。
 
お昼ごはんにお邪魔したのは2号館の2階にあるLIFE Seahttp://www.lifesea.jp/)さんというカフェ・レストラン。大きな窓の外には沢山の緑が置かれたテラスがあり、オープンエアの雰囲気を楽しみながらの気持ちのいいランチタイムとなりました。(この日の午前中は雨でしたのでテラス席の利用は出来ませんでしたが、テーブルと椅子が店内同様に置かれていましたので、晴れていればそちらでもお食事ができそうでした。)

私達が注文したのはミックスプレートというランチメニュー。パスタとサンドイッチがハーフ&ハーフで食べられて、それにサラダがついたものです。サンドイッチはローストビーフにマッシュポテトという組み合わせ。パスタはその日の2種類から好きなものを選べまして、ペロンチーノベースにベーコン(パンチェッタ)や根菜の入ったものをお願いしました。

お店の入り口のメニューの写真を見ている時には、女子向けカフェごはんのプレートランチを想像し、「お上品盛り(=少なめ)」かな~なんて思っていたのですが、運ばれてきたものを見てびっくり!いい意味で裏切られました(笑)。しっかりとしたボリュームのあるワンプレートランチ!これで夜まで、お腹は大満足でした。美味しかった~。

写真では見えにくいのですが、サラダにはサツマイモの和え物がそえられていて、それがまたなんとも不思議なクセになる美味しさでした。あまりに美味しかったので、何に和えてあるのかを思わずお店の方にお尋ねしてしまったほど。「マヨネーズベースのものにグラノーラが入っています」と、快く教えてくださいました。なるほど~!グラノーラ!このゴロっとしたサツマイモの和え物が、ボリュームアップにも一役買っていたと思います。これも美味しかったな~。

それに、おしゃべりしながらの食事の途中で、「こちらはサービスです」と言って胡麻のクッキーが運ばれてきたのには感動しました(^0^)珈琲とクッキーもとっても美味しかったです。

時折お目見えするらしい「ごはん」ランチも人気だそうです。この日は「大好評の特製からあげ♪」とご案内いただいたのですが、もうすっかりハーフ&ハーフで気持ちが盛り上がっていたので特製からあげはまた次回。(ガッツリ系?ならもーりーさんが好きそうだ・笑)

というわけで、ミックスプレートに珈琲(&サービスのクッキー)で、お会計は〆て1500円(税込ひとり分)なり。居心地もよく、コスパのいいLIFE Seaさんでのランチ、またぜひぜひお邪魔したいお店となりました。ごちそうさまでした♪

たくさん食べたので、帰りは藤沢駅までのんびり歩いて行きました。雨も上がっておりました。


【おまけのお話】

お会計時、レジカウンターの脇に熊本店のショップカードを発見。LIFE Daily Mealshttp://lifedailymeals.cutlass.jp/)さんという系列店がただいまオープンしたばかりとのこと。熊本城の近くだそうですよ(^^)



コメント

人気の投稿