お土産ファイル:パンとエスプレッソと@湘南T-SITE


従姉妹と出かけた湘南T-SITEには、お茶やお食事のできるところがいくつもあります。

しかし、胃袋はひとつしかない・・・

というわけで、お土産としてお持ち帰りできるお店では、テイク・アウェイ・プリーズ!ということにしました。帰り際にしっかりとお買い物に立ち寄りましたのは、2号館の1階にある、その名も「パンとエスプレッソと」(http://bread-espresso.jp/index.html)さん。(リンク先は表参道店)

「ムー」なる名前の、イートイン用のフレンチトーストに使われているというバターたっぷりの立方体パンと、スライスすると花札くらいのサイズになる玄米食パン、そして見るからにサックサクといった様子のクロワッサンを買いました。

3種類を翌朝トースターで軽く温めてからいただきましたが、どれも至福の美味しさ。ムーは真ん中二つに切ってから、それをさらに大きなサイコロ状にして食べました。これ、温めても美味しいですが、温めなくてもめちゃ美味しい。玄米食パンは全粒粉パンみたいな固めのものかと思いきや、予想外のフワフワさにビックリです。玄米の香ばしい匂いが和風の雰囲気。これ、きんぴらごぼうとか、鶏肉を醤油で煮てペーストっぽくしたのとかをのせて、和風カナッペにしたら美味しそう・・・と妄想。こんどやってみよっと。

小振りのクロワッサンは裏切らない王道の美味しさでした。家でもしっかりと珈琲を入れて堪能した、なんとも贅沢な朝でした。


コメント

LiLAっくま さんのコメント…
うー,王道のクロワッサン,美味しそう.
最近クロワッサンのバターが気になってしまうお年ごろなんですが,
ぱりっぱりのクロワッサンの誘惑には負けてしまいます.
Sanae さんの投稿…
★LiLAっくまさん、こんにちは~
こんなに層が細かいのにそれほどバターくどくもなく、
とっても美味しいクロワッサンでした♪
小振りなので、バターの気になるお年頃でも大丈夫(笑)!

人気の投稿