ホームメイドのきんかんジャム


お正月のおよばれの際に、今年もたくさんのお年賀をいただきました。地元の美味しいケーキ屋さん『幸せの丘』の焼き菓子セット、モロゾフのクッキー缶、御門屋のおかき、かわいらしい干支の手ぬぐいと、とても香りのいいオレンジ・ジンジャー・ティー、そしてホームメイドのきんかんジャム!などなど。

みなさま、美味しいものをいっぱい、ありがとうございますo(^▽^)o

本日の写真はその中から、きんかんジャムをご紹介。叔父と叔母の作るきんかんジャムは今までにも何度かいただいたことがあり、もーりーさんも大好物です♪ 年々作る量が増えているのでしょうか?今年は大きな瓶でいただき驚きました。ずっしり!

さっそくCostcoでバゲットを買ってきて、きんかんジャムをたっぷりつけて食べましたよ~。美味しい~!きんかんジャムはマーマレードより苦味がマイルドですが、柑橘類の爽やかさはしっかりある美味しさです。

これだけたっぷりあると、パンにつけるだけじゃなくてお料理に使ったりお茶に入れたりと、いろいろ楽しめそうですね。きんかんというと、喉のケアにも良さそうです。

美味しいジャムをありがとうございました♪



コメント

lce2 さんの投稿…
日本のバケットはこっちの店舗のと違って美味しいんだろうなぁ・・・。
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは~
え~?そっちのと日本のと、Costcoのバゲットは多分レシピは同じじゃないですかね~?だって、「日本の」パンの売り場も別のところにちゃんとあります(笑)。私は時々Costcoのガリッとした皮のアメリカ~ンなバゲットが食べたくて買いに行きます。腹持ち抜群です♪

人気の投稿