パクチーラーメン

 
年末のお買い物のついでにカルディで買ってしまったパクチーラーメン。我慢できずに(?)ついつい元旦の昼(=つまりは今年最初のごはん)に食べてしまいました。正月らしさゼロ!にもほどがある・・・。
 
もっとも、食べたのは私ひとりだけでして、もーりーさんは野沢菜茶漬けを食べておりましたよ。目の前でパクチーラーメンを食べる私に、「うわ~!くせ~!匂ってきた~!」と(笑)。鶏出汁と思われる中にさわやかな酸味が効いたスープが美味しいです。
 

こちらは大晦日の晩に食べた年越しそば。安曇野のお蕎麦を茹でました。海老天とかき揚げもしっかり食べましたよ、ええ。夜中にこんなの食べるから、朝の食事ができないのさ。この習慣、やめたいな~(笑)。

って、それよりも!

朝(→本当は昼)のラーメンをやめなさい・・・。ね?

安曇野のお蕎麦は最高に美味しかったです。(汁蕎麦のつもりでもーりーさんが天ぷらを買ったのだけれども、よく見てみたら付属のつゆがつけ蕎麦用だったので、こんな具合になりました。)


コメント

人気の投稿