デジイチで野鳥撮影


さて、昨日は30倍ズームのコンデジで撮った野鳥の写真を載せましたが、本日は同じ日にもーりーさんがデジタル一眼レフカメラで撮ったものをアップします。カメラはNikonのD750で、レンズは200-500mmのズームレンズです。


カルガモさんはほぼ同じ位置から撮っていたので、30倍ズームのコンデジと撮れる大きさはそうかわらないねぇなんて言っていたのですが、モニターを見ながら当たり前ですけれども、「精細さが全然違う~!」と私(笑)。


それを受けて、「同じじゃ困んのよ!」byもーりーさん。そりゃそうだ。


木の上のアオサギさんにしても、コンデジでは羽のディテールはほとんど出ていなかったけれど、さすがにデジイチなら写せるのですね。背景のボケで立体感が出るのもやっぱり違う。


さすがに白とびもしてないし。
風になびく胸元の羽がお美しい。

でも、コガモのカモフラージュにはかなわないみたい(笑)。
上手く隠れる色をしてますね。


All photos by Kazuya Moriyama

コメント

人気の投稿