ウォーキング日記(22) 冬の休日の朝、お友達とのお茶を兼ねて


ものすご~く空気の冷たい日曜日の朝。もーりーさんは午前中に二俣川の教習所まで運転免許の更新に行ったので、私はお洗濯などの一通りを済ませた後、久しぶりのウォーキングに出ました。いつものスタバを中継点にして、片道3キロ程度の軽めのコース。歩く速度も昨年よりはややゆっくりに。

歩くと暑くなることを見越して、長袖Tシャツの上に薄手のダウンジャケットを羽織っただけで出かけてしまったのですが、前半は相当寒かったです!

帽子は被っていたけど、初めて耳当てが欲しいと思いました。あと、手袋もしていたほうが良かったみたい。次からは忘れないようにしよう~。


出かける前に、今年まだ新年のごあいさつをしていなかった友人に声をかけ、いつものスタバで合流。小一時間ばかり、近況報告のおしゃべりを楽しみました。

この日はまだ朝食を食べていなかったので、ドリンク券を使ってコーヒーのトールを注文し、アボカドチキンのサンドイッチをプラスしてブランチに。

ドリンク券は、年二回あるキャンペーン期間中にスタバカードに入金すると貰えます。それから時々アンケート・レシートが出てきて、指定のURLにアクセスしてアンケートに答えると、1ドリンク無料になるコード番号も貰えたりします。これが出るとめちゃ嬉しい♪

今回は珍しく二枚重なって持っていました。共に有効期限がもうすぐでしたので、お友達に一枚差し上げて、二人でいっぺんに使っちゃいました(^o^)

私は地味にコーヒーを注文しましたが、本当はどのドリンクにも使えるので、お友達はシーズンものを注文していましたよ。サイズも大きく出来るのだけど、それはさすがに飲みきれないので、トールにしていたみたいです(笑)。

帰り道を歩いている途中でもーりーさんから電話があり、自宅到着はちょうど良いタイミングになりました。有意義に時間を使えたな~と、自己満足のウォーキングでした。

あ、そうそう。今日のエントリーは、初めてデジカメからWi-Fiでタブレットにデータを送って書いてみました。なかなかいいですね、これ。


 

コメント

人気の投稿