今週のなっちゃん(78)ごくらくお昼寝中~


1階のリビングルームのみエアコンをかけております。設定温度は20℃で、早朝5時に稼動するように予約設定しております。これでほとんど暖かくいられるのだから、今年の冬はありがたい。

と言いますのも、冬は太陽が低くなって、午前中はちょうどわが家のリビングに陽が差し込んでくれるのです。それをなつこさんも心得ていて、日当たりの良い時間帯はソファーの背もたれの上で寝ております。


よく落ちないものだよネェ。ま、路地猫さんたちが普通にたくさん見られた頃には、こんな風に塀の上で寝ている姿は珍しくなかったですものね。家の中でその光景を見ているようなものでしょうか。

それにしても、ソファーにかけた茶色の布地がヒドイ有様(笑)。最近になってなっちゃんが、なぜかこの布地にぶら下がって遊ぶのを気に入ってしまい、こんなケバケバになってしまいました。

ぶら下がったまま自分の前足に後足で猫キックしたり、ぶら下がったままナマケモノみたいに横移動したりと見ていてめっちゃ面白いんですが、写真や動画を撮ろうとすると必死で取り繕って、「私なにもしてないわよ!」という顔をするので撮れないのです。

それはそうとこの布地、そろそろ取り替えたいんですけどネェ・・・。でも、取り替えてもまたこうなるかな~。悩ましいな。なつこさんのぶら下がり遊びのマイブームはいつか去るのでしょうか?ケバケバなのはソファーの背の裏側だけなので、今のところそのままにしておりましたが、写真に撮ると酷さが際立つな~(^^;


ケバケバがあまりにヒドイので、なつこさんの写真を撮った翌日、とりあえず、しまっておいた白い布地に交換。ケバケバがないとやっぱりきれいでいいなぁ。さっさと取り替えればよかった。

このままでありますようにー。

(予約投稿で今年は暖かい~なんて書いたけど、この記事の更新された日の朝には雪が積もってて驚きました。)


コメント

人気の投稿