スーバーマーケットの切り花を楽しむ


冬の寒さに負けて庭いじりをサボっております。スノードロップも咲いているけど、今年は写真も撮っておりません。

と、言いながら、花を愛でたい気持ちは変わらずあるのでありまして。月に何度かは買い出しのついでにスーバーマーケットの切り花を買ってきます。すでに活けてある中に継ぎ足ししながら活けるので、一回に買う量は少量です。咲き終わった花と交換するような感じ。

黄色いスイートビーは、ものすご~くいい香りがしました!


今の時期は、私のよく行くスーバーマーケットの切り花だと、キクのラインナップが一番多くて値段もお安い(そして持ちも良い)のだけれども、いつもキクばかりだと飽きてくるので、たま~にバラなども買ってみます。

一本に花が6つも咲いているバラでした!お値段はこれにカラーリーフがついて380円くらい。水上げが上手くいって、長持ちしてくれると嬉しいです。



コメント

人気の投稿