ミックスベジタブル


お酒を飲む年齢になるまでは、食べることにまったく興味がありませんでした。むしろ好き嫌いが多く、食べずに生きていかれるならその方が嬉しいと思っていたくらい(笑)。

それが、親元を離れてすぐ、あ~、これは食べないとひょとしたら死ぬんだな…ってなことを薄々感じ始め、とにかく野菜だ!という発想になりまして、食べ始めたのがミックスベジタブル。お料理なんかしたことなかった人が、それでもとにかく野菜を食べねばと。しかもサラダなんかじゃなく、色の濃い野菜だ!と。

いまだにその名残(?)なのか、朝食のつけあわせに時々食べます。ポイントはニンジンに甘みが出るまでじっくり火を通すこと。

今日の写真の場合は、コンソメスープでミックスベジタブルとソーセージを煮て、中身とスープを別々に盛りつけて食べたというパターンです。実は、ついさっき食べたのです(笑)。前日からの栄養不足を引きずっている気がしたので、ミックスベジタブルの出番♪

昨日、行きなれないルートでの外出をしたら、食事のタイミングを逃してしまいまして…。しかもやっと見つけたコンビニも昼過ぎには棚が空っぽ!なんとかおむすび1個をゲットできましたが。

乗り換えのタイミングで、きっとどこかで食べられるだろうとタカをくくっていたので、朝も紅茶だけ~。寒さも増しますわね(^。^;) ははは、失敗~

もちろん夕飯はし~っかり食べましたよ…ど~っさりレタスと生姜焼き!でも、やっぱり、濃い色の野菜も食べないとダメみたい~。無駄に疲れを引きずってしまいます。

というわけで、今朝はミックスベジタブル(笑)。

サプリメント的、私にとっての、買っといて良かった野菜補給手段です。元気出てきましたよ~(^o^)



コメント

人気の投稿