ウォーキング日記(23) スタバで読書、のち、うどん屋へGO

 
1月末のある日の午後。そろそろ図書館で借りている本を返さねばならない時期になっており、しかし借りているうちの1冊が、あとほんの数ページ読み終えていない・・・という状態。
 
ふと、ウォーキングがてら本をスタバに持ち込んで、そこで集中して一気に全部読んでしまおうと思いつきました。
 
 
読み終えなきゃ・・・だったのは、白幡洋三郎さんの『プラントハンター』という本。
 
じつはこれ、年末に一度返却してから、もう一度お借りしました。しかも、2回とも貸し出し期間の延長もさせていただいたので、賞味1ヶ月も読み終えるのにかかってしまいました!
 

さて、コーヒーだけ飲みながら本を読んでいたら、お腹が空いてきました。毎度サンドイッチというのもなんですし正直お値段も高くついちゃうので、本を読み終えた後は近くのおうどん屋さん(丸亀製麺)へ移動。

めっちゃ寒~~~い日でしたから、うどんを食べるにはピッタリ!時間も昼をとうに過ぎておりましたので、いつも混み混みのうどん屋さんも空いていました。かけの並で290円也~。天かすを入れてタヌキに。美味しい♪
 

帰りはいつもの遊歩道をのんびりウォーキング。梅が咲いていましたよ~♪


 

コメント

人気の投稿