EMSを出しに行く


もーりーさんに頼まれて、郵便局に行きEMSを出してきました。EMSというのは、国際スピード郵便のひとつ。ビジネス利用ではなく個人利用なので、まぁ、簡単なのですけれど、それでもインボイスが必要で、送り状とインボイスと二枚書きました。外国の長くてややこしい住所を何度も手書きするのはなかなか大変~。

ところで、郵便局も最近は店頭でいろいろ物を売っていて、「誘惑の多い場所」になってきました。今日はハイカラさんの切手シートとか、ピーター・ラビットの通帳ケースとかを、「欲しい~」と思ってしまいました(笑)。がまん、がまん。

ハイカラさんの切手シートは2000円という値がついているから、実用というよりコレクション用みたいですけども、でも、ピーター・ラビットの通帳ケースは500円くらいなので、もしかしたら次回買ってしまうかも?!今年はポターの生誕150年だそうです。


《後日追記》

無事に届いたと連絡がありました。ちょうど1週間くらいだったのかな。よかった、よかった。
 

 

コメント

人気の投稿