お土産ファイル:近江屋洋菓子店のマドレーヌ


2月29日(月)は平日でしたがもーりーさんがお休みでしたので、年賀状で「なっちゃん(猫)に会いたい」と書いてくれていた、東京に住むお友達に遊びに来ていただき、3人でお昼ごはんを食べました。

その時に彼女がお土産に持ってきてくれたのが、この可愛らしくレトロに包まれた、近江屋洋菓子店さんの箱。

リボンの雰囲気が懐かしいですね~(≧▽≦) 


中に入っていたのはマドレーヌ♪ 素朴な見ためと味わいで、とっても美味しかったです。

近江屋洋菓子店さんは、神田・淡路町と本郷にお店があるらしく、神田界隈で働いているお友達曰わく、イートインも出来て、ショートケーキなども有名なのだそうです。カレーパンもあるらしい。どれも気になる~!今度ぜひ行ってみたいです。

水炊き、がめ煮、菜の花のお浸しなどを食べた後、マドレーヌとコーヒーでのデザートタイムを楽しみました。かなりほっこりした時間だったなぁ(笑)。

ゆきこさん、どうもありがとうございました♪



コメント

人気の投稿